2006年 忘年会
2006年12月09日(土) PM5:00〜 於:びわ湖花街道


「えー、センチュリー株式会社ご一行様、本日は花街道観光をご利用いただきましてありがとうございまーす。」
岡見ツアーガイド?の軽妙な一声で始まった、夕刻五時発忘年会日帰りバスツアー。
風邪のため急遽ご主人の代理で参加の上坂メネット。ご苦労様です。
何度も電話し集合場所の連絡したりして心配しているのに、知らん間にバスに乗ってる吉野ワイズ。
「いちにーさんしー…15名OK!」岡見ガイドが人員確認。いざ出発しようとした時、どうもおかしい。
計算があいません。「あっ!すいません、山ちゃんをすっかり忘れていました。」
「バスはどこじゃー?」と山ちゃん到着、ジャスト五時。

ほぼ予定通り順調に出発といいたいのだが、おりしも雨の週末ラッシュの時間帯、いきなり五条まで大渋滞。
しかし「行くに径に由らず」ここは国道を行くが懸命。渋滞のイライラをよそに、
メネットさんは遠足の小学生みたいに童心に帰って上機嫌の様子です。
なんかやたらにぎやかなバスの中です。

午後一番400円の北周りで琵琶湖一周、雄琴に直行している「本島老」から携帯。
「今どこでっか?」、「バスの中です」!
「ちゃうがなー。どの辺をはしっとるちゅーてんねん?あーんっ!ごっ五条?ハラへったし暇やし、わしゃ寝るヮ」

直前会長なのにやたら気が短い。
予定より半時間ほど遅れてようやく現地到着、ゴージャス立派なところです。
男どもは風呂入らんと損、とばかりバタバタカラスの行水の如く風呂へ、せっかく温泉なのに…ね、もったいない

直行予定の浦上会長遅参のため、本島長老の発声で宴会は始まり和気藹々鍋を囲む。
皆さんほろ酔加減のところで、ミュージシャン「うらかみ」会長颯爽と到着。
「"うらかみ"です。今日は短めの挨拶で申し訳ありません。」

遅れた原因は、国道向こうの色とりどりのネオンサインのとこ行ったはったんとちゃうか?の声!!
まずは、腹ごしらえ。今夜は鴨鍋です。
各々今年良かったことを一言発表、部会を成功させたこと、クラブ継続、目標の発見、奇跡の回復、順調な仕事、結婚、成績、長寿、健康、スコアー達成…等。
いろいろありましたがなによりもまず健康に感謝しなければなりません。

カラオケもあったのだが歌手平井イチローのマイク独占を恐れてか、今回は大石ワイズに芋ももらったのでビンゴを実施。
やはりこれもなかなかのもりあがりでありました。

最後は、疲れる集合写真?で無事閉会。
「またブレてしまいました」のおねえさん、ありがとうございました。 バスから降りるモトヤンのご機嫌に出来上がった顔。
「楽しみて憂いを忘る」の忘年会日帰りバスツアーでした。


           



















inserted by FC2 system