DBC宮崎クラブ訪問
2007年5月25(金)〜27日(日)


加賀山代温泉でのDBC(国内兄弟クラブ)締結以来、初めての宮崎クラブ訪問を致しました。
半ば、強引に押しかける様な形での訪問にも関わらず、宮崎のメンバーは暖かく(熱く)迎えて下さいました。
数々の、エクスカーションと交流会。企画会議を開催し、私たちを迎えて下さった宮崎のメンバーに感謝です。
互いに初めてのメンバーも、旧知の中の様に接することが出来る様になりました。
やはり行って良かった。参加メンバー皆の実感です。!!
上田会長をはじめ、宮崎クラブのメンバーに感謝!!!

(写真枚数が多いので、少し時間が係りますが、ごゆっくりどうぞ!)

先発隊4名宮崎到着。上田会長・畦地ワイズ・脇坂ワイズ
そして、東国原知事と共に
1日目、霧島方面をご案内頂きました。
昼食は黒豚のしゃぶしゃぶ。脇坂峰子メンと大槻メネット
霧島の「黒豚の館」というお店にて
この席には、鹿児島クラブの中堀会長も同席して下さいました。
中堀ワイズは鹿児島竜馬会
霧島温泉は、日本で最初に新婚旅行をした坂本竜馬の旅行先です。
片山御夫妻は、竜馬・おりょうさんに倣い、温泉にも入られました。
霧島ホテルにて(大槻・片山両ワイズは京都竜馬会) ホテルの窓から(37F)眼下はトム・ワトソンゴルフコース
シーガイアです。 第2班合流。小川博己メン、藤木美津子メン、脇坂峰子メン、
上田桂土倖会長、小笠原英男メンと共に
この日は二手に分かれてご案内頂きました。@コースは綾町方面大槻・片山両夫妻参加 Aコースは西都原古墳群
写真は、照葉大吊橋 長さ250m 高さ142m です。 片山メネット少し表情がこわばって・・・
高所恐怖症のカメラマンも意を決して渡りました。ご案内は、小川博己メンと藤木美津子メンです。
綾町は、工芸や染色などの作家が沢山おられる芸術性に富んだ町です。木工芸の川野紘造さんの工房アートビレッジや
「現代の名工」秋山眞和さんの綾の手紬染織工房を見学させて頂きました。
昼食は、自然溢れる素晴らしいレストラン「綾の食卓」で。オーナーシェフの香川文徳さんは、宮崎クラブのメンバーです。
香川メンのお話しも聞きながらオープンテラスでの食事 「綾の食卓」前にて。メネット2人「シェフ素敵!」
この後、「酒泉の杜」でガラス工芸や、ワイン、焼酎、地ビール工場等を見学させて頂きました。
以下はAコース 西都原古墳群方面 浦上・大石・吉田の各ワイズが参加です。
西都原古墳群の説明板です 小笠原メン・上田会長と古墳をバックに
サイトバラではなくサイトバルとです。私はウラガミではなく
ウラカミとですばい。
古墳(コーフン)します。
古墳の石室の中で 古墳の前で、小笠原メンと脇坂峰子メンと共に
酒元の上横穴郡をそのまんま展示してます。 空調完備で涼しいです。
外は熱いです。 小笠原ワイズの説明を聞く
考古学に興味が湧いてきました。 古墳は権力の象徴、形は政治的な繋がりを示す。
古代にタイムスリップしました。 内部展示室にて
大石さん日焼けしますよ。 日陰に入ったら
男狭穂塚 列島最大の帆立貝型古墳
女狭穂塚 九州最大前方後円墳
県立西都原考古博物館
京都の博物館も見習わなくては
テラスから西都原台地を望む 十万年前は海であったのか
宮崎クラブ・京都センチュリークラブ 第1回交流会
正面に上田・浦上両クラブ会長が並びます。 司会進行は、畦地勝郎ワイズ
上田会長ご挨拶 脇坂峰子メン・脇坂信一郎メンと土屋弘明メン
土屋ワイズは次期会長です。
浦上会長ご挨拶 両クラブから、記念品交換
この後、両クラブのクラブ紹介や質疑応答などの時間を持ちました。
持参のPCとプロジェクターで、センチュリーの歴史や最近の活動、メンバー紹介などを行っています。
ン〜ん なるほど センチュリーのメンバーも初見です
最後に、参加者一同で記念撮影
会場を変えて、懇親会に移ります。(地鶏料理のお店)
僕飲めませんが食べるのはまかして下さい。大石ワイズ センチュリーのメンバーは何時も通り元気です。
鶴田ワイズ到着。宮崎クラブのチャーター時、大槻ワイズが鶴田ワイズにチャーターバッチを装着した間柄です。
出ました!宮崎クラブの東国原知事? 鶴田博幸ワイズ 藤木浩ワイズも駆けつけて頂きました
この、懇親会の後も橘通りへ繰り出し、大いに盛り上がりました。飲めない人が水割り3杯も飲んだとか!
前夜の余韻で軽めの朝食です。 大石ワイズはそれでも3回御代わりをしました。
浦上会長も頑張って食べています。 食べれば元気回復。ホテルの庭で浦島太郎気分
今日も朝から最高の天気です。 ホテルの内も外もリゾートの雰囲気です
シェラトングランデ・オーシャンリゾート
中央には大きな海水魚の水槽 朝食後、大石・吉田両ワイズは平和公園見学
最終日は、市内から日南海岸方面をご案内頂きました。まずは宮崎神宮に参拝
こちらが撮っているのに、被写体も撮っています。 何に敬礼?
本殿前にて 宮崎神宮にいた鶏。 さすが宮崎です。
漁協のレストランで昼食です。新鮮とれとれ、ボリューム満点。怪しい吉田ワイズ、松元田鶴美メン、大石ワイズ
さあ、何食べよ。まずはビール欲しい〜! 堀切峠にて
小笠原ワイズと大槻ワイズ どっちのお腹が出ているか競争? 鬼の洗濯岩
小笠原ワイズと共に 怪しいのでは無く、陽射しはさすがに南国、皆顔が真っ赤です
ナイスショット! 小笠原ワイズ撮影 ほんの手違いです!
蘇鉄や椰子が南国ムードを強めます。緑が一杯
こちらでもお腹の出具合の競争? 熱さに負けてアイスクリームを(マンゴーアイス)
チーズ饅頭の試食 鵜戸神宮にて
ここから先が結構長い ワ〜ィ 着いたぞ。
旧婚旅行記念写真? 何記念?
来たら戻るのは当たり前! エッ 撮るの!
青島へ向かいます 風が渡って、とても爽やかでした。
鬼の洗濯岩 こちらは、青島神社です。
時の人も祈願に “どげんかせんといかん!” 何かいるの?
30℃を越す熱さに とうとう浦上会長は、水遊びです。  足 シロ〜い。
帰りの飛行機を待って、宮崎空港にて宮崎クラブの皆さん、本当にお世話になりました。
次回は、是非京都でお会いしましょう!
ありがとうございました。


           



















inserted by FC2 system