メネット企画第3弾 近江八幡水郷めぐり
2008年5月4日(日)

センチュリークラブでは、毎年メネット会主催で、お出かけプログラムが実施されています。
今年のメネット企画は、『近江八幡水郷めぐり』に行ってきました。
GWの真っ只中ということで、人・ひと・ヒトのJRとバスを乗り継いで、水郷めぐりの屋形船に乗ると
そこは、葦あし、そして新緑の木々が取り囲む水もです。よしきりやあお鷺の鳴き声に包まれて、戴く近江牛の
すき焼きも美味しく、一時、俗世を忘れる様な水郷めぐりでした。
下船後は、瓦ミュージアムや、多くの近江八幡の町並みを見学することが出来ました。

近江八幡駅に到着。長命寺行きのバスで船着場へ向かいます。 8人乗りの船2艘を貸切で分乗しました。
今回ウエストクラブからご参加の野田メネットのHPアイドル「うさこちゃん」も同乗です。HPは→ http://www.usako.co.uk/index.htm 
船上では、早速、すき焼きの開始。船頭さんの櫓に合わせた揺れに戴くビール・お酒も気持ち良く酔いがまわります。
もちろんまわりの景色も楽しんでいます うさこちゃんの奥の山上が、安土城のあった所です
約80分の、心地よい一時でした。 下船後、近江八幡市街へ。 瓦ミュージアムから、八幡堀へ
ウエストクラブからご参加の野田ご夫妻と牧野さん 久々の2ショット? 上坂ご夫妻
鬼瓦、3名!! 懐かしい杉板壁のミュージアム
片山御夫妻とゲスト。 「空気をネ、売ったはりまんにゃわ!」? 後で、タイヤの空気入れのことと判りました。
いい気持ちの本島ワイズは外で、お昼寝の時間です 売店コーナーでは、メンは一休み。上の樽 落ちそう!
この建物、「市のナンとか重要ナンとか・・・」  ユーモア溢れる張り紙に、もちろん喫煙する人はありません。
赤松メネット会長ご夫妻。ありがとうございました。 八幡堀で、いい気持ちに出来上がった本島ワイズ
景色は判っても、誰が誰か判らん! 少し大きくして見ました。
もっと大きくしてみました。


           



















inserted by FC2 system